パワパーク@Wiki オリックス公示・入団、退団、引退、移籍情報

選手入退団情報センター

「IN」はそのシーズンから在籍、「OUT」は前シーズンまで在籍

前ページが広くなってきているので新ページにしました。
ここでは、オリックスバファローズの入退団、移籍等の情報を細かく紹介していきます!!。

第285回

IN
新規入団 hideki(aひる名将) 大学卒で新規入団の大砲。能力/特能共に申し分は無いのだが・・・せめて入団に際しては挨拶を欲しい。
新規入団 さとり(四季映姫) さほど悪い能力ではないのだがまたも作り直し。もう少し腰を落ち着けて良いと思う。新人王獲得の期待をしたい。

OUT
名無し化 中田信昭(神代) 300勝クリアと歴代勝ち数4位は確実だっただけに非常に残念だが、それでも歴代13位の294勝だった。200勝以上の投手での勝率に限れば恐らくは歴代十指に入る名投手だろう。通算勝敗数は294勝85敗。
移籍 小岩井よつば(ヤンダ) たこやき投手と共に巨人へ移籍。先に移籍したcrossroad投手と合わせると、黄金期の中継ぎ3人が全員巨人へ移籍した事に。出て行く際に挨拶は欲しかった。
移籍 たこやき(たこやき) 小岩井よつば投手と共に巨人へ移籍。小岩井よつば投手と共に貢献度はかなり大きかった。が、出て行く際に挨拶は欲しかった。

第284回

OUT
引退 強打巧打守備型(強打巧打守備型) 黄金期を支えた四番打者。通算成績は見事と言うしかない。だが、契約最終年まで現役ならば通算打点ランキング10位以内が見えていただけに残念である。最終的な通算打点は2100。
引退 ツヴァイ(槻) 脂が乗り、これからという所での引退なので非常に勿体無かった。チームとしてもローテ投手が抜けたのは非常に痛手。

第282回

IN
ドラフト入団 コロナ(カビファル) オリックスを逆指名したカビファルさんが久しぶりにオリックスに復帰。長期在籍が期待されるところ。

第281回

IN
新規入団 小野塚小町(四季映姫) 四季映姫さんが転生。今回も大砲型選手を作るようだ。

OUT
名無し化 田中(貴胤) 名無し化。勝ち運に恵まれた投手であった。

第280回

IN
新規入団 リュウイチ2世(陽) 陽さんが転生。前回とは違い、今回は初期能力が高い。チームメイトのアドバイスが功を奏した。

第279回

IN
移籍 夢野まりあ(AVクイーン) 過去に3球団を渡り歩いてきた選手で、オリックスが4球団目となる。ベテランとして活躍が期待される。

OUT
名無し化 アブレイユ(LAA#53 ) 契約切れによる名無し化。4番としての活躍が印象的であった。

第278回

IN
新規入団 聖・弐式(sei) seiさんが転生。将来の大砲。
トレード crossroad(かもめ) レンタルトレードで広島から復帰。セリーグでの修行が生かせるか。

OUT
引退 聖(sei) 4年目までは活躍できなかったが、5年目以降は軒並み良い成績を残す。
トレード 大量失点投手(全角7文字まで) レンタルトレードで広島へ復帰。セリーグでも活躍して欲しい。

第276回

IN
トレード 四季映姫(四季映姫) 木内祐佳里選手とのトレードで入団した西武の四番打者。球界屈指の打力に加え、強肩好守も評価が高い。
新規入団 ツヴァイ(槻) ドラフトで大学より入団の左腕。完成度が高いので初年度からの活躍も。新人王を狙う。

OUT
トレード 木内祐佳里(木内祐佳里) 四季映姫選手とのトレードで西武へ。オリックスではポイントゲッターとして活躍した。新天地でも活躍を誓う。

第275回

IN
トレード 大量失点投手(全角7文字まで) crossroadとのレンタルトレードで広島から入団。crossroadの代わりにリリーフ陣の一角を任される事になりそうだ。

OUT
トレード crossroad(かもめ) 大量失点投手とのレンタルトレードで広島へ。広島では是非最優秀中継ぎを取って欲しい。
名無し化 梅桜弐(梅桜) 未キャンプで名無し化。ローテの柱として活躍が期待されただけに、非常に残念である。

第274回

IN
新規入団 天災地変Ⅴ(天変地異) 某大学より逆指名で入団。一発長打があり、メモリーズと共に将来の四番候補として期待される。守備が難点の為に暫くはDH起用が続くだろうか。

第273回

IN
新規入団 メモリーズ(白夜) 某大学より入団。一発長打に加え、守備面もまずまずなので即戦力との呼び声も。将来の四番候補として期待される。

OUT
引退 大好きだよ。(白夜) 比較するならば、攻撃面よりも守備面で貢献度が高かった選手。俊足巧打に堅守と、穴の無い選手として弱小時代を天災地変Ⅳと共に支えた好選手だった。
引退 天災地変Ⅳ(天変地異) 大好きだよ。と共に弱小時代を支えた大砲。一発長打に加え、リーグ屈指の強肩堅守でチームを支え続けた。記録よりも記憶に残る選手だったか。

第272回

IN
新規入団 最強(最強) 某大学よりドラフト入団。名前負けしない成績を残せば新人王も見えるだろう。1年目は最も負担の軽いであろう抑えで起用される。

第271回

OUT
名無し化 ユウタⅩ(ユウタ) エースが名無し化・・・。弱投時代は孤軍奮闘しており、貢献度はピカイチだっただけに残念すぎる。来期以降の投手陣の大幅弱体化は避けられなさそうだ。

第270回

IN
新規入団 田中(貴胤) 某大学より入団。コントロールとスライダーを武器とする投球が売りの投手。穴が無く、全体的に纏まっている為に早い段階での活躍の可能性も十分に有る。同期のshota選手と共に新人王を狙いたい。
新規入団 shota(sho) 某大学より入団。パームを武器とする投手。タイプは先発と、先発タイプの少ないオリックスでは1年目から貴重な存在。順調に育てばエースとなる可能性も有るだろう。同期の田中選手と共に新人王を狙いたい。

第269回

IN
新規入団 小岩井よつば(ヤンダ) 某大学よりの入団。曲がりの大きいHシンカーを操るリリーフタイプの速球派。中継ぎ適正も高く、新人王の可能性も。
FA 木内祐佳里(木内祐佳里) 巨人よりFA移籍。走攻守に穴の無い好選手であり、守備と攻撃の両面で活躍を期待される。優勝請負人となれるか?

OUT
名無し化 ヴォンヴァー(みらくる) 次期エースの最右翼だっただけに名無し化は残念・・・。

第244回

IN
新規入団 F.トーレス(ALEEEX) 長打力に定評ある大卒スラッガー。wikiでの活躍にも期待
FA あんぱん(あんぱん) 楽天から移籍してきた強肩・好守の職人肌選手。あまりに弱すぎる打撃を改善したい

OUT
名無し化 カビファル(カビファル) 恐らくPCの不調により名無し化。翌244期にドラフトで再登録も騒動の結末はいかに…
名無し化 なし?(なし?) 何度か作り直しをして試行錯誤していたが、ついに名無し化。当初はwiki関心あるも、協力できず
FA 角田(角田) 過去に名リリーフ・佐藤を輩出。人材難に喘ぐ西武へ移籍して打率.347・30本・30盗塁とスーパー覚醒!(能力SSBSS!)

第241回

IN
転生入団 潰道忌(みこと) 転生入団。 高いミートと走力でチームをひっぱれ!
ドラフト入団 出川哲郎(自称イケメン) 新規入団。 中継ぎだが将来は先発も投げてほしい。

OUT
引退 二階堂クルリ(みこと) 一時移籍もあったが16年間オリックスの大黒柱としてチームを引っ張ってきた。本塁打王やゴールデングラブなど輝かしい成績を残してくれた。
退団 アグエ(saa) わずか1シーズンのみの在籍。 自主退団となった。
名無し化 出川哲郎(自称イケメン) ドラフトで獲得したが、即名無し・・・。

第240回

IN
ドラフト入団 くろ(くろ) 何とか希望通りオリックスに入団。 投手は名無しが多かっただけに層が厚くなりそう。
新規入団 アグエ(saa) 新規入団。 ツキノワが抜けた穴を埋めることはできるのか?

OUT
引退 周幼平(ツキノワ) チームの軸で20年間 大黒柱としてチームを引っ張ってきた。 オリックス一筋、あっぱれです!!。

第239回

IN
ドラフト入団 カビファル(カビファル) 2期連続のドラフト獲得。選手層が厚くなるだろう・・・。
作り直し なしなし(なしなし) 作り直しを実行。足でチームを引っ張る。

第238回

IN
ドラフト入団 なしn(なしn) ようやくドラフト入団。活躍を期待する。
転生入団 源内先生(あかね) 引き続き中継ぎとして 高速スライダー を武器に引っ張っていって貰いたい。
FA 天災地変Ⅲ(天変地異) 横浜より移籍。 持ち前の神主打法に期待したい。

第237回

IN
新規入団 CHARA070(CHARA) 名無し化が多い中での久しぶりの新規入団乞ご期待!!。
転生入団 宮崎のどか(雄太) 転生入団。 バスター打法でチームの勝利へ導く!!。

OUT
引退 足腰弱男(雄太) 驚異の1番打者リーディングヒッターとして16年に渡り大活躍した。
ベストナイン、首位打者、盗塁王など様々なタイトルを受賞した。通算4256安打は歴代3位の結果である。お疲れ様でした。
通算(21) .310 4256 12 647 563
名無し化 館山(神様) 作り直した次にいきなり名無し化・・・。とても残念。

第236回

IN
転生入団 大野匡徳(ナンバ) 11代目は打者。投手の時のように大活躍を誓う。
作り直し 館山(神様) 納得がいかなかった為に作り直し実行。 中継ぎで行けそうだ。

OUT
引退 有藤茂樹(ナンバ) オリバファ黄金時代を支えた先発4砦の最後の一人。長い間お疲れ様でした!!。
通算20 3.09 225 198 2 3643.2 1379
名無し化 Ω野球浪人Ω(野球浪人) 成績を残せなかったための名無し化か?
作り直し 館山(神様) 先発であまり良い成績を残せなかったために、中継ぎ用投手に作り直すことにした。
退団 大村直之(BE) 成績が残せず、また作り直すことになった。 横浜でがんばってほしい。

第235回

IN
転生入団 花鳥玲愛(マジカル鞍馬ー) 転生入団。再び不動のクローザーとして期待したい。
Ω野球浪人Ω(野球浪人) 自慢のナックルで前回同様の活躍に期待がかかる。
新規入団 TAKUYA(拓也) 新規入団。wiki協力者として期待がかかる。
館山(神様) wiki協力者として期待度大 先発としても期待がかかる。

OUT
退団 立浪(和義) wikiをやらずに自主退団(追放)となった。
引退 リリィ(マジカル鞍馬ー) 214期に入団し、234期まで全てクローザーだった。 防御率0.00など 文句のつけようがない活躍をした。
通算(21) 2.19 13 31 494 600.0 276
石川雄洋(石川雄洋) 228期に横浜からトレードで入団。チームの中堅として 良い活躍をした。
∞野球浪人∞(野球浪人) 安定したピッチングでリリィー動揺214期から10年間チームの先発の柱として 活躍してきた。転生後も魅力的なピッチングを見せて欲しい。
通算20 3.36 193 231 13 3721.1 1630

第234回

IN
FA 二階堂クルリ(みこと) 元チームメイトがロッテより復帰。結婚詐欺師が抜けた穴を埋め、再びリーグ優勝に貢献して欲しい。
新規入団 ネコに風船(白夜) ロッテ引退後、オリックスに新規入団。気迫のピッチングで勝利に導く!!。
大村直之(BE) 不振だったために作り直しをした。巧打と俊足で細かいプレーをやってくれることだろう。
転生入団 ユウタⅨ(ユウタ) エースの転生入団。まずは、中継ぎとして前回のような活躍を期待している。

OUT
引退 結婚詐欺師(雛水) 二階堂クルリ選手が抜けた穴をしっかり埋め8年間打線の要、4番としての役割を充分に果たしチーム優勝の原動力となった。
通算8年 打率.281 3052安打 614本塁打 1956打点 141盗塁
ユウタⅧ(ユウタ) 20年間、全て先発で黄金時代のエースとして活躍した。2度の最多勝、ベストナインなど様々な面でチームを支えた。
通算20年 防御率3.11 232勝 208敗 0S 3769.0回登板 1172奪三振
退団 カブレラ(BE) 打率が悪く、不振が続いたために 巧打者に作り直しを決定。
名無し化 11(11) とても重要な3番、ホームラン打者だったためとても痛い名無し化・・・。
通算15年 打率.240 1824安打 307本塁打 1109打点 145盗塁

最終更新者:角田

オリックス・バファローズ関連ページ一覧
掲示板:オリックス板
過去の選手:選手移動公示1(207-233期) 公示2(234期-)オリックス殿堂館退団投手名鑑1 投手2 投手3 投手4 投手5? 投手6退団野手名鑑1 野手2 野手3 野手4 野手5 野手6
記録・チーム史:レコードブックオリバファ史(更新停止状態)ポストシーズン結果シーズン別オーダー1(-140期) 2(141-215期)3(216期-)
アナライザー:オリバファ新聞他チーム・選手分析リーグ総評・回顧チーム展望選手採点シーズン回顧録1 回顧録2
履歴と倉庫:ページ・成績保存庫1 保存庫2歴代選手プレート
てんぷら屋:関連ページのテンプレ更新チェック表
その他:交流戦データ
→更新チェックはこちら