※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

団結(だんけつ)



団結このカードはデッキに好きな枚数入れることができる。




この能力を持つカードは、基本ルールにある「1種類のカードはデッキに3枚までしか入れることは出来ない」というルールに縛られることはない。
ファースト・センチュリー エキスパンション 勝利への計略では各大陸1枚ずつこの能力を持つユニットが存在している。

最初の団結持ちのユニットは、パワーが1000以下と低くの持つ1対多数の交換を図れるカードで一掃される事が少なくなかった。

セカンド・センチュリー エキスパンション 暴走!機動要塞で登場した団結持ちのユニットは、パワーは低くないがプランゾーン効果を持たなくなった。

サード・センチュリー エキスパンション 戦士たちの共鳴で登場した団結持ちのユニットは今までとは違い3コストで構成されている。能力は全体的にパンプアップが主となっている。

当然だが、デッキ内のすべてのカードをこの能力を持つカードで構成することも可能。
しかし、団結を持つカードはすべてコモン?とはいえ他のコモンカードと封入率は変わらないため、物理的に枚数を集めるのが難しい。
オール団結デッキを全て自分で調達しようとすると軽く20BOXは下らないだろう。

Ⅲ-2ならば、目安としては5BOXで手に入る10~12枚+プランゾーン効果付きの6コスト&ベース各3枚で過不足なく機能する(はず)。
ショップによってはシングル売りしている場合もあるが、性能が性能だけに凡百のレア?よりも高価であったりする。

団結を持つカード


ファーストセンチュリー 勝利への計略(Ⅰ-2)

セカンドセンチュリー 暴走!機動要塞(Ⅱ-2)

サード・センチュリー 戦士たちの共鳴(Ⅲ-2)


団結を持つカードをサーチ&展開






| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー