パワパーク@Wiki 楽天スポーツ新聞



第256回 第3号 発行日10/9 発行者:猪狩攻

シーズン終了
今期も3位で終わった楽天。投打共に主力が結果を出した。
ただ贅沢を言うと名無しを少しでも減らせればもっと楽に進めたのでは?と思ってしまう。
そして追い打ちをかけるかのように今期ドラフトにバグが発生してしまい登録者が一人しかいない。さらにロッテ希望とあって獲得には乗り出せない状況だ。
2位と1G差と悔しい状況で終わってしまったがCSをまた駆け上がり今期こそ日本一を取りたいところだ。

第256回 第2号 発行日10/7 発行者:猪狩攻

オールスター情報
今期も行われたオールスター。楽天からは4選手が選出された。
大日本帝国憲法(3回目)・X(11回目)・K.kiyohara(初)・ザ○です(3回目)。
野手陣は高打率を叩き出したり本塁打を放ち存在感があったが、投手のザ○ですは調子が奮わず終わってしまった。
MVPはダントツで取られてしまったため来期また頑張って欲しいと思う。


第256回 第1号 発行日10/4 発行者:猪狩攻

行く者来る者
今期は短期移籍でチームから反感を買ってしまったカビファルさんが即移籍。本人は「オリックスのキョン子さんが移籍してきたで代わりに移籍(トレード的な)します。」と残したが実際きょん子さんはヤクルトから移籍してきたので全く関係がなかった。
それに対しきょん子さんは「オリックスにいた事はねーですよ」とコメント。波乱がおきなければと願う。
さらに今期はドラフトに回ってしまったナップーさんも無事復帰する事が出来た。タイプは俊足巧打だがノーマル打法なのでこれからどんな打法にするか可能性がたくさんあるので期待大。
そして楽天としていたかったのはあるもんさんの引退。多忙のため仕方ないが優良制作者がいなくなるのは痛い。復帰は是非楽天へと言う気持ちでいっぱいだ。
後は今まで通りフレッシュな楽天メンバーで今期も行くつもりだ。

第255回 第2号 発行日9/27 発行者:猪狩攻

今シーズン予想
今期野手はX、投手はザ○ですと主力選手が入ってきた。ザ○ですはwikiでも期待出来るので非常に喜ばしい。
しかしXはなにかと騒がれている為これからどうなるか心配だ。
打撃陣はXのお陰で打てる選手が増え自慢の上位打線に厚みが増した。
投手陣はエース丹原朋希を筆頭にノン、田中将大、ザ○ですと先発が整い、黒鋼Ⅲ・伊藤ヒロユキの勝利の方程式もある。伊藤ヒロユキは一身上の都合により今期限りで引退してしまうが今期は大きく期待出来そうだ。

第255回 第1号 発行日9/27 発行者:猪狩攻

復活記念号
楽天スポーツ新聞が復活する事になった。理由は新聞廃止に伴い各チームあれこれに移っていたのだがチーム全員気付かずそのままにしていたためだ。
これは正直派生に詰まっていた楽天を救う一つの光になるかもしれない。
先ずはwikiをSにすることが先決だ。



総合 - 今日 - {昨日 - 最終更新日: 2009年10月09日

画像保存

過去の新聞
第230~244回楽天スポーツ新聞 第245~252回楽スポ