2ch北米板・食生活@Wiki 食材 Part. 2 by 3

9/08: 中華スーパーで購入した空芯菜(くうしんさい)。茎が空洞になっているかららしいです。別名ヨウサイ、朝顔菜など。クセがなくて炒め物にぴったり。ラベルを見たら中国名は「On Choy」でした。

8/08: 中華スーパーで売っている砂肝。上が鶏、下が鴨です。鴨の砂肝のほうが大きい+銀皮が処理してあるせいか、鶏よりポンドあたりの値段が高くなってます。

8/08: 中華スーパーで最近購入してる鯖。上のように一切れ一切れ個別包装になったものが3枚入っていて使いやすくて便利です。お値段$4.29。

7/08: 今あるお酢の数々。ほとんど使わないのに数ばかりありますw。一番左は新参者の白ワイン(Pinot Grigio)ビネガー、まろやかな酸味。2番目は赤ワインビネガー、無茶苦茶酸っぱいw後ろはHeintzのApple Cider Vinegarと味ぽん。各種ポン酢は鍋に大活躍。

2/08: 久々の食材アップ。Broccoli Rabe またはRappiniという野菜で、Collard Greenよりちょこっと苦味があります。

foods?cmd=upload&act=open&pageid=273&file=Broccoli+Rabe.JPG

2/23/08: 鶏ソテーと、サイドにBroccoli Rabe を炒めました。

foods?cmd=upload&act=open&pageid=273&file=Chicken++08-1.JPG