パワパーク@Wiki 第79回阪神

阪神タイガース

#ref error : ファイルが見つかりません (hanshin.gif)
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

更新コメント?

過去の総評:

過去の成績表:

その他

ランクの色分け
S
A
B
C以下

選手紹介+能力表

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき打者達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
慶子 かん 入団9目年目の選手。走攻守のバランスが取れているが、成績が安定しない面がある。今期は先頭打者を任される予定なので出塁率が鍵を握る。
トカラ海峡 36 打撃能力が良い入団4年目に選手。守備能力が成長するまで、指名打者にて打撃に専念の予定だったが、戦力の都合で守備を守る事になった。
宮城正 鬼頭 前期は打撃3部門全てでベスト10入りせず不本意な結果だと思う。能力低下は否めないが、特殊能力でカバーし主軸としての活躍及び巻き返しに期待。
@@@@ @@@@ 能力は衰えは否めないが、37歳にしてパワーAを保持している。打撃3部門で安定した成績を残している中軸打者の一人である。今期より超特殊能力取得。
成瀬未来 ホタル パワーがCに下がってしまったが前期に323となかなかの打率を残せたので今期も期待したい。今後も能力が下がってくると思うが特殊能力でカバーして活躍してもらいたい。
キューウェル JEN ヤクルトから移籍してきた。既に衰退も始まっているようだが、新天地で活躍することが出来るだろうか。
けいすけ けいすけ ミート力Sを武器に安定した成績を残している。走力とパワーがupすれば今以上の成績が残る可能性あり。
D.アグラ 本村寿朗 諸葛亮選手と同様に今期入団の選手。肩力以外Dとバランスが取れ、しかも威圧感の特殊能力も持っている選手。今後の活躍・成長が楽しみである。こちらも目指せ新人王
諸葛亮 歴史を知るもの 1年目で既に走力Bと素質は感じる選手である。走力を生かす為には、打撃の向上が鍵となりそうだ。目指せ新人王

選手名 PW MT 走力 肩力 守備 特殊能力プラス 特殊能力マイナス
慶子
トカラ海峡
宮城正
@@@@
成瀬未来
キューウェル
けいすけ
D.アグラ
諸葛亮

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき投手達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
打たれ靖 かす 8年目の選手。150キロを超える速球と変化率の高い2種類の変化球を武器に若い阪神投手陣の柱として活躍中。制球力・スタミナ共にBで特殊能力もそこそこ揃っているので、さらなる活躍が期待できそう。
エースの風格 エースの風格 1年目よりエースとして期待されている入団4年目の選手。入団1~2年目は勝ち越せなかったが、3年目の前期は9勝8敗と勝ち越せた。今期は制球力Bに成長したので、活躍できるように頑張ってほしい。
のびねこZ たこす軍曹 速球は140km台前半だが、3種類の上級変化球武器に先発復帰2年目を迎える。勝ち運にも期待。制球力がBに成長したので活躍に期待。
オレンジ バナナ 140km台後半の速球と3種類の変化球を武器に移籍3年目のシーズンを迎える。移籍1~2年目共に2桁勝利を挙げているが、負け運を抱えているのが影響し負け数も2桁となってしまっている。
皆川 狩る派地 チーム1の速球を持つ入団5年目の選手。制球力・スタミナ共にCと標準レベルなので今後の成長に期待。四死球数を減らす事が課題となりそうだ。
JC JC 変化率7のスローカーブを主体にセットアッパーとして活躍中。通算成績も勝ち数が勝っているが、負け運を抱えている影響なのか不明だが防御率が悪いのが課題。
NAT イエー 弱点を克服し安定した成績を残しているが、四死球が多いので減らす事が課題。
サルムンド 名無し リリーフ陣唯一の速球派投手。JC選手同様にリリーフ投手で負け運を抱えているのが課題。成長次第では、先発でも起用可能な選手と期待していたが、名無しとなってしまった。
特訓開始Ⅰ 78回シーズン(入団4年目)で100セーブに到達した阪神の若き守護神。今期のキャンプで制球力がAに近くまで成長したので、安定した成績を残したい。目標は最多セーブタイトル獲得と被本塁打数0でシーズンを終了させる事。

選手名 球速 制球 スタミナ 特殊能力プラス 特殊能力マイナス
打たれ靖 151Km B B
エースの風格 144Km B B
のびねこZ 142Km B C
オレンジ 148Km C B
皆川 153Km C C
JC 146Km B C
NAT 145Km C C
サルムンド 151Km C C
特訓開始Ⅰ 146Km B D

総評

攻撃力 守備力 走力 先発力 中抑力 総合力

<野手総評>

前期MVP獲得の@@@@選手を中心とした打線には変わりないが、主力の引退や名無し抜けの影響で得点力の低下は否めない。
守備面も前期よりも確実に悪くなるだろう。守備力もそうだが、肩力もB以上が1名しかいないので、肩の弱さにも不安あり。

<投手総評>

全員若手で基礎能力が高い選手が揃っていて、速球派・技巧派と粒そろいの選手構成でだいぶ成長が目立ってきた。不安要素が改善されれば数年後には活躍が期待できるだろう。

<チーム総評>

野手陣は主力3名が抜け、強力打線に陰りが見えてきた。新1・2番コンビの出塁率と8・9番を打つルーキーの成績がポイントになりそうだ
投手陣は若手の成長が目立ってきたが、エース的存在の選手が今期も不在の状況。
前期までは野手陣のおかげでAクラス入りを保ってきたが、今期は攻撃力低下は否めないので、投手陣の活躍無しではAクラス入りは厳しいだろう。

総評更新:轟