竹清(ちくせい)

義太夫

↑かけうどん140円
オンタマの天麩羅90円

  • 7軒目
    これまで、かけうどん、ぶっかけうどん、釜揚げうどん、生しょう油のみ、冷かけうどん、と食べてきましたが、今回が最後です。
    うどんは特に変わり映えしないのですが、この店は天麩羅です。入り口ではおばちゃんが必死で天麩羅あげてます。揚げても揚げてもドンドン無くなっていきます。
    それもそのはず、ここも例外無く長蛇の列ですから・・・目の前で無くなる温玉の天麩羅。今回の目的はそれのみだったのですから、かなり焦ってしまいました。まぁ、おばちゃんがすぐに持ってきてくれたので、無駄足にならずに住みましたが。
    早速いただきました。アツアツのダシの上に乗せたばかりの揚げたて天麩羅。半分に割ってから、1切れ目をパクリといただくと、外がサックリ、中はトローリ。がんばって並んだ甲斐がありましたよ。うまい!
    2切れ目はダシに漬け込んで、ふやけた天麩羅の生地とやわらか卵、ダシと一緒にツルンと飲み込んで。うまい!!
    他にもナス・タコ・タマネギの天麩羅など全て90円って。
    これだけ食べても最後まで美味いと言わしめた香川のうどんに脱帽です。ホント美味かったですよ~

ご意見などご自由に
名前:
コメント: