exTANAl Storage@Wiki

管理者のみ編集可

20091024

リアルサンシャイン牧場

結局、土日は実家へ帰って農作業してました。
8時~17時まで昼休憩1時間のみでずっと体力仕事。収穫物を担いで畑を走り回るわ、がけ崩れのようになっている斜面を往復するわ、20キロのコンテナを山のように積み上げるわ・・・。
うーん、これは年寄りと引きこもりの若造には厳しいわ。

そして月曜早朝から新幹線に乗ってそのまま出勤。おお、これが兼業農家か。
両親もだいぶ年なんで、収穫時期くらいは手伝いに帰省することにした。

mixiのサンシャイン牧場にリアルクレジットカードシステムが導入された件

元記事ははまちちゃん予告.outを作った一部で有名なプログラマ)。
ボランティアで遊ばせてやってるわけじゃないって事を理解できてない阿呆が多すぎると思う今日この頃。

仏陀再誕見てきたwwwwwwwwwwww

53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/17(土) 13:18:20.21 ID:dAdi8qtq0
駅でポップコーン付き無料鑑賞券1名さま貰ったから見てくるか
これは太っ腹。

発注した自転車のパーツが届いたので装着するも、外は雨。明日はハング同期のさやかちゃんの結婚式でもうね('A`)

win7祭りに乗じて賞金でPCを買うことに決める。
HPのクアッドコア処分祭りが中々良かったため発注するも、欠品で納期不明でもうね('A`)

20091016

ヒャックマンエン

社内コンペ優勝で100万円 (σ・∀・)σゲッツ!!

これを5人で頭割りなんで20万円。
こんだけ貰えれば、今まで自転車に投資した額をペイしてお釣りが来た感じ。後は自転車のパーツと新PCでも買おうかな、と。

金曜日のオフィスのオススメ過ごし方

なんというカオス。

秋葉原の未来型献血ルームでみっくみくにしてやんよ♪

なお、展示『初音ミク 未来へ』の開催は2010年1月8日まで。その後は「内容未定ですが、アキバらしい展示・イベントを行います。土地柄、献血者は男性の割合が高いので、あえて女性を呼べるようなものとか。個人的にはエヴァがやりたいです!」と赤十字血液センター広報担当の男性は語っていた。
完全に公私混同しとるwww

自転車はハンドル周りを変えてみようかな、と。
アヘッド化してバーエンドバーを付けると結構"走れる自転車"になりそう。
ギア周りも手を入れたいのだが、もっと経験値を積んでから。

PCは最近本格的にやばいのでもう買い換える。
ここで悩みどころなのがOS。来週にはWin7発売かーと。
あと、PCでゲームをしていない以上はハイスペックである必要が無いため、いかに安く、快適な構成にするかで考え中。

20091011

東京湾半周

• 10/8
バカでかい台風によって、JRがマヒするのが目に見えていたので有給。
昼過ぎに晴れ上がってきたので嬉々として自転車の整備。週末はお披露目だーっつーことでワックスがけしたりして。
そうこうしていると父が入院との連絡が。命に別状はないが、専業農家だもんで人手が足らんと。
んじゃ連休の自転車旅行をキャンセルして帰ったるわーと母親に伝える。

• 10/9
会社の先輩らに東京湾一周キャンセルの旨を伝える。
そうこうしていると母親からまだ収穫時期じゃねーから帰ってくんなと連絡が。
お台場から時計回りに一周という事は分かっていたため、急遽メグを誘って船橋から追いかけるコースを適当にプランニング。

• 10/10
船橋が雨。一気に帰りたくなったところにヒゲ先輩からTEL。
『tanaさん船橋いんの!?俺らも今ちょーどその辺だよ!』というわけであっさり合流。
メンツは会社のヒゲ先輩、マダラメ先輩、マダラメ先輩の友達のレオ氏とリフ氏、メグ、俺の男6名。ちなみに俺とメグ以外はみんなクロスバイク。
まず船橋からサイクリングロードを通って稲毛海浜公園へ。
いやぁ俺、千葉へ来て晴れた事なかったから感動だよ(ぁ
この辺でお互いの自転車交換会。
マダラメ先輩のTREKに乗せてもらったが、なるほど、確かに速度を上げやすく、維持しやすい。そして一番痛感したのは快適である事。ミニベロとの違いはこれか!と。
ちなみに俺のロン子ちゃん号はみんな『面白い!』という評価ですた(ノ∀`)

その後、宿を取る予定の木更津までほとんど信号の無い道を延々と。楽しい反面、碌に休憩が取らずにガンガン飛ばしていたためレオ氏がダウン。
休憩後、ペースを落としながら日没後に木更津到着。
木更津はもう、俺の想像通りの街だった。駅前のスーパーは18時に閉まっているし、ヤンキーとギャルばっかだしwww
駅前のラーメン屋で夕飯を取り、クソ安い民宿で酒盛りをして一日目終了。

• 10/11
快晴。
右から、レオ氏のSPECIALIZED Sirrus(黒)、ヒゲ先輩のBianchi passo、リフ氏のSPECIALIZED Sirrus(白)、マダラメ先輩のTREK FX、メグのBROMPTON S3、俺のロン子ちゃん号。

出発直後、レオ氏後輪にパンク発覚。即座に応急処置を開始するも、手持ちのポンプでは高圧を入れるのが困難であるため、自転車屋へ向かう。
自転車屋でパンク修理をしてもらいながら犬と戯れ、行軍再開。

フェリー乗り場のある浜金谷の前に富津岬へ。
なんつかもう、こーゆー建築は燃える。マジで。
頂上から陸地を見るとこんな感じ。この辺はずっと公園が続いているっぽい。

浜金谷を目指す途中、レオ氏が路側帯のブロックに足を取られ急ブレーキ。その後ろにいたヒゲ先輩落車。
やっぱり自転車旅行ってこういうアクシデントがつき物だなぁ。俺も絆創膏くらい持ち歩こう。

フェリーの中で仮眠を取ろうとするも、あっという間に横須賀着。
ここでレオ氏のパンクが再発。こらぁアカンというわけで再び自転車屋へ。
経験値を積んでいるだけあって早い早い。
リフ氏のクロスバイクを貸してもらったが、さすがこのメンツで一番走っている人の自転車だけあってセッティングが素晴らしい!走るのが楽しくなる自転車だわ。
その後、昼飯休憩してから田浦の辺りで俺とメグは離脱して大船へ帰還。

二郎ラーメンってどうなの? あれって茹でたモヤシと肉が乗ってるだけだろ?

ラーメン二郎うますぎワロタwwwwwwwwww

147 ノイズs(アラバマ州) :2009/09/27(日) 22:19:59.08 ID:HpT28cmq
二郎ラーメンって食ったことないけどうまいの?

158 ノイズc(京都府) :2009/09/27(日) 22:23:09.59 ID:J4nMK8or
旨いとかそういうのじゃなくて、二郎なんだよ
解んないかなー

159 ノイズe(東京都) :2009/09/27(日) 22:23:38.01 ID:3+J8MR0u
え?
2~3ヶ月に一度は食いたくなる。
海老名に住んでた頃は月に1~2回はぎょうてんラーメンに行ってたもんだ。

俺たちのカブが最強に 電動バイク「EV-カブ」登場

"EV-N"かわええ!
でもこれ、BE-1に似てるなぁ。

今回の自転車旅行で欲しくなったもの。
  • インフレータ(携帯ポンプ)
リフ氏の持っていたやつが携帯性・性能共にいい感じだったなぁ。名前なんだったっけ。結構売れ筋で聞いたことあったんだが・・・。
長時間乗ってるとやっぱり肩が凝るな、と。
グリップ一体型のが手間もかからなくていい感じ。高いけど。
  • インナーパンツ
やっぱケツが痛すぎ。サドルは換えても尻に合わなかったらアウトだし、だったらズボンの下に履くタイプのがリーズナブルだなーとか。
  • トリガーシフタ
デフォルトがグリップシフタなんだが、これだとブレーキ操作と同時にギアを落とすことが困難なのと、左右でブレーキに対するリーチが異なってしまう事に気づく。シフタ自体は大した価格じゃないんだが、交換にかかる手間がさっぱり分からん。

あと、必要だなと思ったもの。
  • 応急手当キット
ウェットティッシュと絆創膏くらいは持ってるべきだなーと。
  • テープ
ガムテープでも何でもいい。自転車の応急処置他にすごく便利。

二日間で150km(60+90)走破、消費カロリーは総計3700キロカロリーですた。

20091005

なんか妙に

忙しい。
  • 仕事
ゴールの見えない仕事が凍結。
代わりに結構重い開発が周ってくる。が、久々のJavaなんで少し嬉しい。
  • 半分仕事
社内コンペに向け、毎週のように業務時間後に集まって打ち合わせ。
言いだしっぺのためリーダをやらされているのだが、人を上手く使うのは難しいと痛感。なんせ仕事じゃないし。
  • 自転車
今週末の3連休、会社の先輩らと1泊2日で東京湾一周を決行する事に。
自分以外はみんなクロスバイクであるためかなり不安。最初は冗談だと思ってたんだがなー。

鳩山首相、ファッションショーに出演

仕事しろゴラァ!!!

• TV
派遣のオスカルを最終回だけ観たのだが、すげぇ面白かった。再放送に期待。
今期のアニメはあんまりチェックしていないのだが、とりあえず聖剣の刀鍛冶が良かった。
あとDARKER THAN BLACK二期に超期待。
  • ゲーム
マリオカートWiiが面白すぐる(^ω^)
愚弟は今度、フレンドコード?を渡すこと。WiFi対戦じゃグハハハハ。
SFC時代はそれなりに遊んでいた割りにドリフトが全く出来なかったのだが、今回は普通に出来る不思議。
ちなみにワルイージとベビーピーチがお気に入り。あとデディーコングはアタマがおかしいんじゃないかt(ry