パワパーク@Wiki ソフトバンク選手動向

269オフ~270期

入団選手 よろしく~

茂野吾郎 茂野 移籍してきた選手。高いバッティング能力を持っており、即戦力として期待したい。
ゥリェール1 ゥリェール ドラフト入団選手。バッティングが上手く、守備能力も高い。新人王を狙えるか。
Pail_G hayate98020 新規入団選手。高卒ながら、DCと能力的には悪くない。今後の成長を期待したい。
山路のじじい yonex 新規入団選手。ソフトバンクに珍しい、俊足巧打型。左打ちでもあり、引退してしまった1番の後継者になりたい
てんどん びーむ 新規入団選手。多彩な変化球で打者を翻弄する中継ぎ投手。キレ×をなくせば成績も上がるだろう。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

LoveEmpty hayate98020 攻守ともに高い能力を持っており、2番ながら攻撃的なバッティングを見せた。
SB太郎 サンバ バスター打法だったが、目立った活躍はできなかった。移籍した新天地でがんばってほしい。
うとけ とろけ UFO投法だが、制球が低く、能力を生かしきれなかった。
お願いします しゃーっす 制球が低くて、変化球が1方向しかなかったので、あまりいい成績を残せなかった。

選手の移動が激しかったが、今回入団した選手が育てば、高い戦力になる。連覇は止まってしまったが、また黄金期をつくるためにがんばりましょう。

268オフ~269期

入団選手 よろしく~

お願いします しゃーっす 新規入団選手。制球が低すぎるので、転生をお勧めしたい。
でぃやん おっ 新規入団選手。球速はあるが、制球、変化球が低いので、転生してほしい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

かつどん び~む ソフトバンク唯一の俊足巧打型だったが、諸事情で名無し化。
Tiger eer ソフトバンクの長距離砲。ベテランになってからも豪力を得るなど、高いパワーを持っていた。
原口 拓哉 若い選手だったが、引退してしまった。2期に渡ってソフトバンクで活躍した。

267オフ~268期

入団選手 よろしく~

ニョロモⅣ ニョロモ 新規入団選手。転生したことにより、いい成績を残したい。
SB太郎 サンバ 新規入団選手。バスター打法だが、ミートが低いのが残念なところ。
みぃ~くん ひぃ。 新規入団選手。全体的に高い能力を持っているので、今後の成績に期待したい。
うとろ とろけ 新規入団選手。高卒の選手。制球が低いのでどうにかしたい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

ニョロモⅢ ニョロモ チャンス×が致命的だったので、もう一度転生することに。
かっつぁん かっつぁん 先発として長い期間ソフトバンクを支えてくれた投手。

投手はベテランが引退して、若い投手陣が踏ん張ることができるだろうか。連覇を続けるためにチーム一丸で戦っていきたい!

266オフ~267期

入団選手 よろしく~

ニョロモⅢ ニョロモ 新規入団選手。将来ソフトバンクの4番になれる選手。チャンス×をどうにかしたいところ。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

ニョロモⅡ ニョロモ ソフトバンクの4番で黄金期を支えていた選手。打撃陣を今まで引っ張っていてくれた。
一休 系訃 ソフトバンクの主力選手。状況によって先発でも中継ぎでもできる投手。

今年も主力陣が引退して、世代交代を上手くしないと黄金期を保つのは難しいだろう。そのためにも全員が協力する必要だろう。

265オフ~266期

入団選手 よろしく~

安打製造機 安打製造機 新規入団選手。ソフトバンクに珍しい俊足巧打型
NO-LIAN 御堂筋 新規入団選手。変化球が一種類しかないが、ストレートで勝負できる。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

ターカ ぐり 先発陣の一人として、ソフトバンクを支え続けた。彼がいなかったらソフトバンクの黄金期はなかっただろう。
RRR RRR 高卒なので、まだまだこれからだったが、残念ながら名無し化。
トーレス とんぼ 1年で名無し化。これからの選手だったのに残念である

今期は2人加入も、3人退団してしまった。主力がこれから衰退してく中、若手の成長が求められる。そのためにもwikiでS評価を取らなければならない

264オフ~265期

入団選手 よろしく~

トキオマン ドラフト指名選手。制球、スタミナがCあり、1年目からローテ入り。
トーレス とんぼ 新規入団選手。負け運持ちが残念なところ。
原口 拓哉 新規入団選手。中継ぎとして貴重な左腕。今後の成長に期待したい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

キャッツ 愛猫 新人王獲得したが、その後名無し化。将来のクリーンナップ候補だった。

今期は投手が3人入り、さらに選手層が厚くなった。wikiなどで協力し合い、連覇を続けよう!

263オフ~264期

入団選手 よろしく~

キャッツ 愛猫 新規入団選手。BB砲で威圧感持ちと高い能力を持っている。新人王をとれる可能性あり。
夜神 ドラフト指名選手。一本足打法を生かせるか。
RRR RRR 新規入団選手。パワーはあるが、ミートや守備に難あり。まずはwikiを。
笹かまぼこ 花巻 新規入団選手。コントロール・スタミナが高い選手。変化球が1種類しかないところがつらいところ。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

拓哉 先発の柱の一人だっただけに残念すぎる名無し化・・・。次回の復帰を期待したい。
馬原孝浩 BE まだ若いのに、名無し化。高い制球を持っていたのに残念。

今年は4人も新人を獲得し、徐々に世代交代をしていく時期なのかもしれない。wikiなどの面で協力し合いましょう!

262期オフ~263期

入団選手 よろしく~

四季映姫 四季映姫 ドラフト指名選手。高いバッティング能力を持っている。将来クリーンナップを打てるか。
馬原孝浩 BE 新規入団選手。中継ぎとして高い制球力に期待がかかる。ピンチに弱いのが残念なところ。
むねみっさんⅡ 陸奥 新規入団選手。こちらも抑え型。社会人ということで、即戦力として期待がかかる。

主力の高齢化が進む中、若い選手を3人獲得することができた。wikiなど様々な面で協力して、優勝を目指そう。

261期オフ~262期

入団選手 よろしく~

走攻守1 gabbuto 久しぶりの新規入団選手。将来の1番打者として期待。
ミッキーマウス イニシャルM こちらも新規入団。wikiを始め様々な面でチームのムードを変えて欲しい。

ようやく、あけぺなが復旧され、新規入団選手も入れるようになった。早く、18人にして全員野球で優勝を狙いたいところである。

260期オフ~261期

トレード
神威←→ゆっくーん ロッテのMVP投手、様々なタイトルを獲得していた、ゆっくーん選手を獲得。 人数がどんどん少なくなる中良い補強となった。

259期オフ~260期

入団選手 よろしく~

LoveEmpty hayate98034 オリックスより移籍。 左の長距離砲として、さらなる野手陣に期待がかかる。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

君色 縷々乱 wikiにとても積極的であったが、家庭の事情により 退団・・・。とても悔やまれる。

左の長距離砲を獲得。 打撃陣にもさらなる強化が期待でき、先発投手陣とうまく組み合わさっていけば2連覇、完全優勝もねらえる!!

257期オフ~258期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 コメント
システム異常の為いませんでした。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

伊藤剛 伊藤剛 抑えとして使用されたが、負ける場面が多く自主退団。

256期オフ~257期

正規編集者が都合により 更新できませんでした。

255オフ~256期の新入団選手へ

みなさんもお分かりのようでしょうけど、このーチームは、野手は、
ミートを、キャンプをチャンとしているとどれもそれぞれ能力が4~5年(260期)位には、upしていますので
皆さんもがんばりましょう。投手は、制球を育ててくれるとありがたいです。

255期オフ~256期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 コメント
君色 鎌々乱 パワーとミートだけが持ち味。チャンスに強いバッターを目指す。
杉内俊哉 小学生 多彩な変化球がありバランスのとれた投手。新人王候補。
伊藤剛 伊藤剛 あまり目立つ能力はないが、150㌔を超えるストレートを中心に1年目は抑えに挑戦する。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

選手名 製作者 コメント
mokemet moemoe チームキャプテンとして、wiki・試合両面にわたって本当にチームのことを1番に考えていていつも中心となってチームを引っ張っていた。21年間で打率.329 3685安打 今まで有り難うございました!!。

長期にわたってリーダーとして支えてくれたmokemet選手が引退。 新規では3人の選手が入団。どの選手も新人王候補であり、活躍が期待される。 リーグ2連覇、そして今期こそは日本シリーズ出場を目指せ!!。

254期オフ~255期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 コメント
神威 ライト 横浜の守護神が、電撃の移籍入団。 課題の中継ぎ陣の問題がこの人の入団で解決できそうだ。
煙草 マイルドセブン ドラフトで希望通りのソフトバンク入団。ミート能力がとても高いのでこれからが期待できる。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

今シーズンはいませんでした。

課題だった中継ぎ陣の補強に成功。そして、打者陣でもドラフトで3期ぶりに獲得。こればV奪回に向けて好材料である。 ぜひ今期はV奪回そして日本一が目標だ。

総合 - 今日 - 昨日 - 最終更新日: 2010年01月14日